事前トレーニング!

昨晩のお話から・・

明後日のATOMICカップに備えて、先入りしたアメアスタッフの茂雄さんと昇治さんを含めて、こっちのスタッフやスキー場の方々と恒例の小樽へ寿司を食べに行きました!

毎年決まったところに行くんだけど、やっぱり本場で食べる寿司や海産物は美味しいねー

気の合う方々との楽しい一時を過ごして、かなりリフレッシュしましたね。

b0085469_18575764.jpg



b0085469_18581782.jpg



完全に嫌がらせですね・・(笑)


さて、本日のお話へ。。

午前は、一班はパープル、一班はイエローで、それぞれGSトレーニングを!

昨日入りした学生のフリーを除き、今までの学生はレベルや日数に応じて上手く班分けをしました。

札幌のちびっ子軍団がスキー教室で朝里に沢山来ていたので、どのコースもかなりの賑わいをみせていましたが、うちらはしっかりポールレーンの中でトレーニングをしました。

午前中にパープルで、日本海をバックになかなか感じが良い写真を何枚か撮れたので載せます。。

b0085469_1925976.jpg



b0085469_1931567.jpg



b0085469_193287.jpg



b0085469_193462.jpg



そんで、午後はパープル組はレッドに下ろして、明日開かれるATOMICカップのバーン(レッドコース)を貸切で、大会モードでGSトレーニングを!

隣では、ATOMICカップ事前トレーニングを称し、小学生約10名程度も平行してトレーニングに励んでいました。

この朝里では、唯一の全日本公認バーンでもあり、FIS大会などが開かれるメインコースを使用出来たのは、何より最後の最後に選手にとっては収穫だったね。

斜度にびびって引け腰だった選手が多いが、経験としたら最高でしたよ。

b0085469_198582.jpg



b0085469_1981795.jpg



ほとんどの学生は、本日のトレーニングをもって朝里合宿が終了です。

残る学生はいるけど、終了の学生達はお疲れ様。

明日の占めのATOMICカップは、トレーニングの成果を出して是非頑張ってもらいたいものです。

という事で、明日は第6回ATOMICカップです!!

最後に、皆で写真を撮りましたー(毎年恒例です)

朝里最高!!

b0085469_19121511.jpg
by takenyo | 2009-12-26 19:13 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo