ラインキープ

昨晩の・・

クリスマスジャンケン大会盛り上がりましたー
毎年、俺や徹也の使い古しではあるけど、まだまだ使用可能なものを中心に学生の皆に配っているんだ。

もちろん、数的には全員分はとてもじゃないけど集められないので、ジャンケンで勝負するんだけど、またこれが盛り上がるんだよね。(笑)

もらった人は、大事に使ってくださいねー!

b0085469_17171439.jpg



さて、本日のトレーニングのことを。

午前中はGS2レーンとフリー組、午後はGS1レーンにSL1レーンとフリー組とそれぞれ分かれてのトレーニングでした!

GSのトレーニング風景

b0085469_17191960.jpg



b0085469_17193517.jpg



タイミングが遅れてラインが落とされる選手は、外に溜まった雪に外足が埋まりまくってました・・

しっかりとラインを守って、腰をハイポジションにキープ出来ると、荒れたコースもスキーの挙動が抑えられて叩かれずに滑れるんだよね。

雪面とケンカしないように、出来た状況下の中でスムーズにラインをトレースしたいものです。。

午後のSLセット風景(岡田翼コーチ)

b0085469_17264176.jpg



普段俺が立てないようなトリッキーなセットに、選手は皆苦しめられていました・・

でも、こんな経験も必要です。

どんなセットでも対応出来る、引き出しの多い選手になってもらいたいからね。


フリーの方は、昨日入りの学生を中心にまた昨日同様に一から進めたよ。

明後日のATOMICカップに間に合わせなきゃいけないから、まだまだポールに入るのは早いけど、明日は頑張ってもらわないとなー

頑張ろう!


今日は、この後学生達は皆で飲み会らしいです・・(笑)

俺らも、恒例の小樽飲み会に出かけます。

そんなんで、時間が無いのでこの辺で。。
by takenyo | 2009-12-25 17:33 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo