焦らず急がず地道に・・

今日も、昨日同様に・・・

GS、SLとゲートは2セット張って、昨日入りの学生を中心にもう1班はフリーでのトレーニング。

久々のパープルだったけど、やっとバーンが落ち着いてきて、そこそこ締まっていて滑りやすかったね。

順調に予定を消化出来ているので、ここいらでタイムを取ろうと思って、今期北海道初ブロワーを出しちゃいました。

b0085469_17402651.jpg



他人との争いごとにはまだ使用して欲しくは無いが、やはり試したいことがどうタイムに結びつくのを確認するには良いですね。

GSは、午前午後共に22旗門のセットで、トップタイムが40秒と長い距離でトレーニング出来ました!

まだまだ課題が沢山残る様子だったけど、1年生なんかは少しはスキーを抑える最適なポジションが分かって来た様子で、スキーの挙動がだいぶ無くなってきたかなー

GSトレーニング風景

b0085469_1747203.jpg



b0085469_1747583.jpg



SLは、昨日の雪が無かった憂さ晴らしとばかりに、午後は2束フルに使用して35旗門のセットを立てた。

ブラッシュからの展開が活きずに、見事にポールに当たりに行って内足に乗って皆撃沈していました・・(笑)

今期初の選手が多かっただろうし、改めて難しさは感じたようだけど、地道に頑張らないとね。。

SLトレーニング風景

b0085469_1754305.jpg



明日も1日頑張ろう!!

最後の写真は、東工大OB小澤、OGあやか、神戸OG島っこの3人と一緒に。(また、一緒に滑ろうな!)

b0085469_1811083.jpg
by takenyo | 2009-12-23 18:01 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo