ロングポールの洗礼・・

日に日に疲れが蓄積されていき、スキー場から帰宅後はしばらく放心状態の毎日です・・

けど、ほっと一息の時間が好きだったりする毎日でもあります。


さて、本日は相変わらず雪が降る中で、上野班はGSロングポール、大瀧班はフリーでの2班体制でのトレーニング開始です。

GSの方はスタート位置を上げ、昨日以上に斜面設定やセットを難しくしたんだけど、やっぱりロングポール初日って感じでやられ放題の選手が多かった・・

ターン前半にスキーと体を離しすぎて、カービングを意識するのはまだまだ無謀ってもんですよ。

しっかり体の下にスキーを置いて、ひねりやずらしを上手く使って方向付けしないと、落下をコントロール出来ないですからね。

使い分けの出来る、引き出しの多い選手になってもらいたいものです。

一年生もだいぶやられて転んでばかりだったけど、こういう経験が過程となって一歩ずつ成長するので、皆日々精進しましょう!

GSトレーニング

b0085469_1802493.jpg



大瀧班・フリー組

b0085469_1804365.jpg



トレーニングの合間に

b0085469_1813229.jpg
by takenyo | 2009-12-20 18:03 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo