降り続く・・

連日のニュースでご存知だと思いますが・・

この冬将軍の到来で、どんどん朝里スキー場の積雪量は増していて、昨日よりも今日、今日よりも明日(今も降り続いているので)、良くなる一方ですよ!

まだ、昨年は年末まで滑れなかったイエローコースのオープンはまだですが、このままの調子で降り続いてくれれば、明後日頃にはきっと滑れることでしょう!

楽しみな日々になりそうです。。


さて、そんな今日は朝一車に向かうと、除雪した雪に埋もれて我がアウディを今シーズン初雪かきをしました。

b0085469_17415466.jpg



いやー、やっぱり雪のありがたみをこんなところで味わっちゃうって良いです・・(笑)


スキー場はと言うと、朝一のパープルコースはこんな感じ。

b0085469_1744149.jpg



トレーニングの方は、1日終始基本トレーニングを行いました。

ベースを構築させる為には、この時期の地味な基本トレーニングはきっと後に活きるということで、何回も何回も丁寧に丁寧に繰り返し行いました。

膝を曲げてお尻を落とさない、膝を極端に中に入れない。

しっかりと圧を受け止められるようにするためには、股関節のためを意識することが必要。

皆、チャレンジ精神で頑張ってたかなー

b0085469_1752736.jpg



しかし、雪が降るのは大変喜ばしいことだけど、圧雪が間に合わないから少しコースを外れると急に新雪だったりするんだよね。

そんな中で、お決まりのポージング!(笑)

b0085469_17534525.jpg



午後も引き続き頑張って、最後の最後にご褒美とばかりに天気が回復したんで、皆で小樽市と日本海をバックに記念撮影!

b0085469_17563915.jpg



久々に見るこの景色・・・

プライスレス!

最後の写真は、今日朝里入りした俺の大のお友達の西さんです。

年明けまで宜しくね!

b0085469_17585964.jpg
Commented by kennsirou at 2009-12-17 23:05 x
 ヌオーーーーーーーーー!!!

 超熱血青春、雪がいっぱい積もってるじゃないですかーーー!!!

 タケシさん! kennsirou、今日のブログ見て興奮しちゃいました!!!

 22日からの3泊4日が超×100乗ぐらい楽しみです!!!

 今日は写真沢山撮りましたね! 最後の写真の右側に写っているニシさんにもよろしくお伝えください! 

 熱血青春飲みましょう♪ ♪ ♪
by takenyo | 2009-12-17 18:00 | スキーの話 | Comments(1)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo