中国14日目・急斜面SL

あー、今日は何だか凄く眠たい・・・

さっきまで、1時間ほど爆睡してしまいました。

毎回どこでも言われるんだけど、俺眠りに着くのが超早いらしく、まさにのび太君らしいです・・(笑)

まあ、そんなことどうでも良いね・・・(笑)


本日のトレーニングはSL。

午前は金龍下部の緩斜面、午後は銀龍下部の斜度28度の急斜面でやりました。

特に午後の急斜面は、緩斜面から急斜面に移り変わっていく斜面構成で、滑っていると落ち込みにかなり視覚的にびびります。

そんなバーンを、写真でどうぞ。

スタートから

中国14日目・急斜面SL_b0085469_23205237.jpg



中間から上

中国14日目・急斜面SL_b0085469_2322245.jpg



中間から下

中国14日目・急斜面SL_b0085469_23223524.jpg



こんな感じです。

スピードを制御する為には、ターン前半で自発的にスキーをずらすことが大切で、カービングではまず不可能に近い。

しかしながら、ずらす為にもやはりポジションが重要で、切り替え時に腰が引けてスキーを先送りするとやっぱり厳しいですね・・

ある意味この時期の初の急斜面トレーニングでは、上手く滑りきれるわけがないので、どれだけしぶとく食らいついて行けるかが大切だったね。

タフなコースで、かなり良いトレーニングが出来ました!


将来、このコースでワールドカップ開催されないかなー・・

と、前々から思っている私でした。。


とうとう、残すトレーニングは明日1日のみとなってしまった。

最終日は、SLタイムレースです。

食いの残らぬように頑張ってやってきます(やらせてきます)!!

では、では。。

by takenyo | 2009-12-03 23:36 | 中国の話 | Comments(2)

Commented by ゆき at 2009-12-05 00:59 x
元気そうで安心、先ず誤字ですが、食い気満々だから?
誤 : 食いの
正 : 悔いの
昼食の写真ですが、町のラーメン屋の大盛定食レベルに見えますが?
Commented by takenyo at 2009-12-09 00:33
→ゆき

町のラーメン屋の大盛りレベル??

いやいや、超大盛りレベルですわ!(笑)

しかし、誰だろう??
ゆきだけじゃ全然検討付かないんですが・・