WC開幕!

今年もついにWCが開幕しましたね。

オーストリア・ゾルデンで開かれているWCの開幕戦で、ベテランのディディエ・クーシュ(SUI)が優勝しました!

2位にテッド・リゲティー(USA)、3位にカルロ・ヤンカ(SUI)と若手が入りました。

ATOMIC勢は、3位のカルロ・ヤンカに続き、5位のベンジャミン・ライヒ(AUT)、6位のノルウェーの若手(名前知らず・・)と3人が入賞圏内。

物足りなさを感じますが、普通に考えれば上出来ですね。。

日本勢は、大越、石井共に1本目で去ったそうですが、まだまだ経験から考えれば、出場しただけでも彼らの今後に何かしら活きると言ったところでしょうか。

それにしても、俺はこのゾルデンってところに行ったことは無いですが、聞く話かなり急斜面だそうで、それはテレビの映像で見るよりもヤバイらしいですよ・・

吐き気のする急斜面に、インジェクションにより固められたバーン・・

あー、行ってみてぇ・・(笑)

日本人も多く今回は見に行っているらしいし、やっぱ生でトップ選手の滑りを見るというのは貴重な経験になるしいつかは俺も行ってみたいなーって思うんです。

今年も、ワールドカップに釘付けの年になりそうですね。。
by takenyo | 2009-10-26 00:49 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo