テレビの力・・?

お店で立っていると、よく人に道を聞かれます。

自店の登山本店を案内するケースが多いが、たまに飲食店等々を探している人がいる。


昨日のことだが・・

「神田餃子屋」ってどこですか?

うちのお店の近くにある定食屋さんで、たまに俺も昼食を食べに行くので、場所を説明しながらよくよく話を聞くと、最近テレビで餃子屋の「黒豚餃子」となる物が紹介されていて、それを食しに来たとのこと。

正直最近は行っていないばかりか、行った時には餃子屋と名をうっているのに餃子なんか食べたこと無いから、最近有名になってきてることすら知らなかった・・

けど、普通の定食屋さんなのになーと思いながらも、テレビの力の凄さを知ったよ。

神保町は、スポーツ店、古本屋、楽器屋、カレーが有名な街だけど、ここに餃子とは何だか不思議な感じもした。。

気になったので、近々に食べに行ってレポートしようかな・・(笑)
by takenyo | 2009-10-16 22:33 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo