銀座

普段はなかなか馴染みはありませんが、銀座に行って来ました。

母校の東洋大学の、4年生の歓送会の為です。

学生生活お疲れさんということと、今年のインカレに向けての抱負や各自の卒業後の進路なんかを聞きながら、現役とOBの親睦を深める会です。

俺が現役の時代からずっと銀座で開かれていて、俺もOBになってここ数年参加しています。

東洋大学OB会は「洋雪会」といい、北は北海道から南は関西まで各支部に分かれていて、とても組織がしっかりしています。

しかしながら、やはり仕事の都合等でこのようなスキー部の行事に参加出来るOBは限られているので、そんなに大勢は来れないけど、何より最近は若い子の参加率が高くて嬉しい限りですよ。。

同じ釜の飯を食った仲間、同志として、いつまでもこのような企画には参加して行きたいものです。

4年生に関しては、少し前の子に比べて元気がないというか、覇気が無い子もいる現状だけど、とにかく最後の年(シーズン)に完全燃焼して、学生生活を終えてもらいたいものです。

頑張れ、東洋大学生!


会が終了してからも、OB名誉会長、会長、監督、OBの方々と少し銀座の街で飲ませてもらいました。

貴重なお話を沢山して頂きました。

俺も与えられた任務を全うすべく、今シーズンも全力で母校のサポートをしたいと思います。

by takenyo | 2009-10-10 00:51 | 日常の話 | Comments(0)