菅平にて

なかなかネット環境に恵まれずにいました・・

さて、昨日の土曜日のこと。

毎年恒例、母校の東洋大学の全体合宿の締めでもある30キロマラソンが菅平で行われました。

うちらの時代は山中湖での周回2周にて行われていたんだけど、数年前にこの菅平の地に場所を変え、ランナー30キロ、アルペン&ジャンプは15キロとなりました。

ご存知の通り、菅平はマラソンの野口みずき選手や日本のトップランナーが高地トレーニングを張る地としても有名でして、何より標高により酸素が薄くて、かなり酷な場所であります・・

実際、今回東洋が宿泊した3年生の下平のご実家(山光館)には富士通、ダイハツのマラソン部が宿泊してトレーニングしていました。

天気は、朝から曇り。
気温も寒すぎず暑すぎず、コンディションとして最高でしたね。

学生たちは、夏の成果を出していました。

まだまだ足りない学生もいたけど、シーズンまでの残り1ヶ月ちょっとを精一杯頑張ってもらいたいものです。

何枚か写真を撮ったのでどうぞ。(携帯なので画像が荒くてすんません・・・)

b0085469_2356407.jpg



b0085469_2357038.jpg



b0085469_23571455.jpg



そして、今日はこちらも恒例の洋雪会(東洋大OB会)のゴルフコンペでした。

人数は少し少なかったけど、天気も最高で気持ちの良いラウンドでした。

やっぱ、この時期のゴルフは最高です!!
by takenyo | 2009-09-27 23:59 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo