秋の陣・終了!

暑い1日でした。

昨日は出だしから雨のせいで路面も濡れていたので、ストレスの溜まるトレーニングでしたが、本日は最高のトレーニング日和でしたね。。

インラインに、路=スキーと班編成で交代でトレーニングしましたよ。

路=スキーも2日目になると、だいぶ力のかけ方が分かってきたみたいで、皆楽しそうにトレーニングに励んでいました。

問題点は幾つかあるものの、何よりスキーに近い滑走感覚で滑れることの出来る良さは昨日のブログで書いた通りです。

インラインは、この合宿で初めて斜面にチャレンジ。

力の強弱がはっきりと出せないと、スキーも同様だけど流れがスムーズに保てない。

高い位置からターンを仕掛けて遠心力を武器にすることが目標で、タイミングの遅れで遠心力は抵抗に変わってしまうので、そこを理解して欲しいかなと思いました。

しかしながら、一年生しかり目覚しい進歩でだいぶこの4日間で上達しましたね。

冬が楽しみです。

今後も目標を失わず、しっかりとトレーニングに励んで欲しいなと思います。。。

東工大&一橋の皆、お疲れ様でした!!

b0085469_1914864.jpg
Commented at 2009-09-24 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by takenyo | 2009-09-24 19:02 | 日常の話 | Comments(1)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo