路=スキー!

朝から雨・・・

ピンポイントでは、朝9時までの予報だったのにその時間になっても降り止まないから、1時間待機して10時に出発!

雨はまだ降っていたけど、強行でトレーニング開始。

今日は、昨日のトレーニングの続き。

ウェーブや、スティックなんかを使用して様々なトレーニングをしたけど、やはり滑り慣れてくるとどんどん動きも良くなって来たね。

継続してやり続けることの大切さを再確認しました。

午後は、今回の目玉でもある路=スキーもインラインと平行してやったんだけど、このアイテム最高ですね。。

低速なので恐怖心もあまりないし、しっかりと足元を沈まして板がたわむ感覚が得られると、返ってくる力も体感出来るので、本当にスキーのトレーニングには最適です。

膝下で引っ掛けるだけでは、なかなか曲がらないのでどうすれば良いかって気づくしね。

明日は、斜面にもチャレンジだし、路=スキーもやるし、インラインホッケーもやりたいし、時間が足りないぐらい充実した合宿になってますね!

明日で最終日。

頑張ろう!!

b0085469_19582917.jpg
by takenyo | 2009-09-23 20:02 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo