聖地へ!

朝6時45分に家を出発!

車の温度計は、実に11度・・・

b0085469_21361342.jpg



この時期の野沢は、日中はほどよく暑いが、朝晩ともなると結構肌寒く(肌寒いって気温じゃないですが・・)て東京から来ると、違いにびびる・・

長野からオリンピック道路を走り、無事に白馬に到着!

b0085469_21372845.jpg



行楽地の白馬だけあって、車も人もいきなり多かったね。


そして、本日の目的地白馬・岩岳スキー場です。

b0085469_21392529.jpg



昨日は、あまり白馬に来る目的は書かなかったけど、今回俺の教える東工大&一橋のブラシスキーの合宿にコーチングしにやって来ました。

俺自身ブラシスキーは久しぶりです。

少しメンテナンスが行き届いていないのか、プラスノーの継ぎ目ががたがたで、しかも斜度が結構急なので、最初は慣らしで1時間程度滑った後にレッスン開始。

低速で斜滑降から、少しずつバリエーションを組んで進めていきました。

雪の上やインラインみたいに、グリップするって感じじゃないから足場が取り難いし、しっかりフォールラインに上体や腰を向けていないと、上手くずらしながら連続するターンが出来ないから難しかったね。

けど、しっかりトレーニング出来たから成果ありましたね。

やっぱこの手のトレーニングは、感覚は違えどスキーとブーツを実際に装着して滑走出来るので、良いもんだね。。

トレーニングの合間に何枚か。

b0085469_21495939.jpg



b0085469_21501799.jpg



引き続き、明日から野沢で3日間びっちし今度はインラインと、正一さんからお借りして今回初めて路=スキーなるものをトレーニングします!

頑張ろう!!

最後に全員で。

b0085469_21524049.jpg
by takenyo | 2009-09-21 21:54 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo