トレーニングセミナー

昨日の夜に埼玉に帰宅。

本日は、朝から大岡山に!

トレーニングセミナーと名をうって、学生達を集めて様々なトレーニングをしました。

普段から走ったり筋力トレーニングをしたりと、部活でトレーニングをしているものの、漠然と体力をつけたり筋肉をつけたりしても、結局はそれを使えるものにしていかなければ意味がないというところから、「機能的な体作り」という観点から、トレーニングメニューの紹介というのが主なテーマ。

本日の講師は、俺と共に母校の東洋大学の強化に携わってくれているトレーナーの森千尋です。

前にも、埼玉のジュニアスキー協会のトレーニングセミナーでも協力を依頼した人物ですが、地元野沢温泉の後輩でもあります。

b0085469_20473333.jpg



トレーニングは、ほぼ千尋主導の下に行いました。

一つ一つ説明をすると長くなってしまうので、写真でトレーニング風景をご覧下さい。。。

b0085469_204917.jpg



b0085469_20491449.jpg



b0085469_20493266.jpg



b0085469_20494957.jpg



b0085469_205015.jpg



b0085469_20501465.jpg



体力に自信があった学生も、自分は動けるって思ってた学生も、案外地味なメニューでも苦労したんじゃないかなと思う。

頭を使って、トレーニングの意味を理解して丁寧にやることの重要性は、千尋が言っていた通り。

普段のトレーニングから、与えられたものをただ漠然とやるんじゃなくて、正確にやろうね。

学生の皆、お疲れ様でした!

そして、千尋サンキュウ!!

b0085469_2057548.jpg
Commented by GO at 2009-09-14 11:10 x
昨日は大変お世話になりました。ありがとうございます!!
森さんにも宜しくお伝えください。

結局、あの後飲む流れになってしまいました…ww
Commented by takenyo at 2009-09-15 02:02
→GO

昨日は、お疲れ様ー!
また、来週頑張ろう!!
by takenyo | 2009-09-13 20:57 | 日常の話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo