帰国報告!

無事に昨日帰国しました!

夕方5時近くに予定通り成田に着き、まずは気温の差に「日本に帰って来た」と実感させられたが、帰りの高速の渋滞でもっと強く日本を感じました・・・

何で日本ってこんなに人や車が多いんだろう?

日本イコールとは結びつかないけど、少なくても東京は人や車が多すぎ・・・

まあ、現実は現実なので早く体も頭もこっちに順応させたいですね。。


さて、最終日のお話を少しだけ。

ワナカからクライストチャーチまでの帰り道で、毎年寄っているテカポって有名な湖のほとりにある「湖畔」っていう日本食レストランで昼食を食べました。

このテカポって湖、エメラルドグリーンに光り輝いていて超綺麗で、湖際にある教会では、日本の某有名メーカーがテレビのCM撮影をしたり、人気ドラマが撮影をしていたりととにかく有名な場所なんです!

帰国報告!_b0085469_09520.jpg



そして、テカポを後にして3時にはクライストチャーチに到着。
夕方までの時間に皆思い思い、ショッピングや街を散策したりと最後の観光をしました。

夕食は、VIC小林先輩も加わりお決まりのオックスフォードにてたらふく食いまくり、その後はこれまたお決まりのカジノへ!

十分楽しんだ最終日でした。


選手の皆、長いキャンプお疲れ様でした!

最後の3日は天候に恵まれず、ストレスを抱きながらのトレーニングだったけど、全体を通せばしっかり滑り込むことも出来たし、今シーズンのテーマや課題が明確になったと思う。

あくまでも今キャンプは、シーズンを見据えた上で土台(ベース)の底上げや構築がメイン。

最終的には今シーズンに形として繋がることを期待しています!

by takenyo | 2009-08-31 00:21 | ニュージーの話 | Comments(0)