ルールの中で

週末の話ですが・・

男子国内ツアーで、石川遼が優勝したねー

数年前は、女子ツアーで若い選手の台頭で盛り上がりを見せて、男子ツアーが少し尻すぼみ状態だったけど、石川遼の出現でだいぶ人気も回復したみたいです。

俺は、もちろん趣味程度だけどここ数年ゴルフにはまってて、テレビの中継でよく日本ツアーは見るけど、やっぱり若くて勢いがある選手には興味を持つねー

人気に実力が噛み合っている選手は、そうそういないし彼には華があるだよね。。

けど、最終ホールでトップタイで並んでいたブレンダン・ジョーンズのバーディーパットが外れた時の、一部の観客の拍手・・・

あれ、何なんでしょう??

素晴らしい戦いに水を差す行為に、がっかりしたのは俺だけじゃないはず・・・

そりゃあ、石川遼を応援するのは分かるけど、あれは見る側のルールを完全に無視したやってはならない行為ですね。

両手を広げて、無言の抗議をしたブレンダンの気持ちが分かりますわ・・

スポーツだけに関わらず、世の中はルールや常識で成り立っているのだから、逸脱した言動には気をつけたいものですね。。。
by takenyo | 2009-08-04 02:17 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo