今年の夏は冷夏・・?

最近の天気に悩まされている人は多いと思いますが、本当に今年の夏は変ですねー

まず、1日晴れるって日が少ない・・・
長期的な8月の予想は、例年に比べ晴れの日が少なく、気温が低く、いわゆる冷夏ってやつらしいですね。

すかっと気持ちの良い夏らしい天気が続けば良いのですが・・

今日も、朝から雨、雨・・・・

小降りになったり激しく降ったり、、まったく安定しない天気で行く手を阻まれたようなスタートでして、出発時間を1時間ほど遅らさざるをえない状況でした。

ようやく止んだかなーと思い出発したんだけど、今度は霧雨のような細かい雨が降ってきた・・

もう、ここまで来たら待ってなんかられないって覚悟を決めて、構わずトレーニングをスタートさせた。


斜面での滑りは、間違いなく昨日よりも恐怖心が抜けてポジションが良くなってきた。

一箇所に力を集めすぎてスピンしかかるケースも多く見られたが、ようやくスムーズなターンが描けるようになって来たのは進歩ですね。

午後にはストックも持って、だいぶスキーのイメージに近づけたかな?

インラインは今日で終了して、明日はまたも野尻湖にて水上スキー&パドルサーフィンをやってきます。。

b0085469_19245948.jpg



b0085469_19252834.jpg
Commented by ゆう at 2009-07-31 07:23 x
冷夏の年は暖冬だとよく言われるので、冬がとても心配ですね…
Commented by takenyo at 2009-07-31 18:59
→ゆう

だねー・・・
けど、今までの言い伝えとか、今の時代では当てはまらないとも思うので、俺は勝手に良い方の期待をしちゃいますが・・(笑)


by takenyo | 2009-07-30 19:29 | 日常の話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo