09・夏の陣スタート!

夏の一発目に、日大&慈恵の面々が野沢にやってきた!

長坂ゴンドラ横の新設の駐車場を借りて、1日みっちしインライントレーニングを行った。
路面状態は非常に良く、しかも少しスロープ気味になっているのもグットでした。。

b0085469_222376.jpg



学生は日常的にインラインをトレーニングに取り組んでいるものの、やはり斜面レベルの違いか、最初から少しビビリ気味でした・・

基本ポジションからいつも通り、スキーとインラインの相違点を話しながらレッスンを進めていった。

正一さんにお借りしたウェーブも大活躍!

が、上手く体を機能出来ずに転倒者続出・・・

明日も頑張ってね!

最後は、やっぱりこれ。。

b0085469_2243323.jpg



インラインホッケーは、誰もが熱くなれるし、自然とバランス能力の向上が望めるグットトレーニングなのです。

夜は、本来であれば最終日の晩にやる予定のBBQを1日早めてやりました!

雨に降られて、結局家の軒下にビニールで簡易的に屋根を作っての無理やりだったけど、それはそれで楽しく、大いに盛り上がりましたね。

b0085469_2272622.jpg



おまけ

学生が乗ってきたアウディR8!
飯山までの買い物で試乗したけど、ヤバイ格好良い、速いスーパーカーでした。。

b0085469_2295540.jpg



最後に、長野県高校野球県予選で注目の飯山高校は、残念ながら準決勝で松本第一に敗れてしまいました・・・

感動をありがとう!!
by takenyo | 2009-07-25 22:12 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo