皆既日食

今日は、日本では46年ぶりの皆既日食の話題で盛り上がりましたねー

俺的には、天文ショーはあまり興味が無いものの、2年前のニュージーで見た皆既月食であまりにの神秘的で不思議な出来事に、今回も少し前からわくわくしていました。

あいにくの天気で、日本で一番長く皆既日食の見える悪石島では結局太陽が見えなかったらしいけど、昼間に真っ暗になるなんて凄いですよねー

昔から、皆既日食は神の悪戯とか悪魔の魔法という言い伝えがあるほど、見れば見るほど不思議な出来事なんですってね。。

今度日本で見れるのは、26年後ということです。


さて、昨日は廃人のように家で寝ていましたが、本日は朝からお店へ。

池袋で、注文頂いた分の早期引取り分のスキーやブーツの伝票整理したり、ニュージーランドキャンプのことで少々PCで仕事していましたよ。

まあ、基本暇なんですけどね・・(笑)

学生達はテスト中かな?
スキーの前に本業である勉学に頑張りましょうね!

では、では。。
by takenyo | 2009-07-23 01:48 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo