ボクシング観戦

昨日の事ですが・・

縁があって、ボクシングを見に行きました!

場所は、ボクシングの聖地でもある「後楽園ホール」。

何度かボクシングについては過去に触れたことがあるんだけど、大好きなスポーツでして、今回は実は生で見るのが初めてだったので興奮しましたね。。

有名な選手が戦う試合ではなくて、4回戦、6回戦、8回戦と、まだまだこれからの上を目指す選手が戦う試合だったんだけど、スピード感や、パンチの入った時の音なんかは予想以上に凄かった!

ボクシングは1ラウンド3分で、テレビで見てるとあっという間のラウンドなんだけど、会場で生で見てると3分間殴り合うって相当辛そう・・・

やっぱり打たれている選手は、もうラウンド終盤にくると足がよれよれですもん・・

ロープにもたれかかって、必死に耐えている姿が分かった。

誰でも上にのし上がりたいから、拳一つに魂を込めて相手を殴る。

相手の夢や希望を打ち砕きながら、一歩ずつ勝利を重ねていく。

そうして世界に挑戦出来るのはほんの一握りだし、まして世界を獲った男となるとそれは一握りの中の一握り・・・

そう考えると、世界チャンピオンって本当に凄い!!

改めてボクシングを好きになっちゃいました。。。

b0085469_0581670.jpg



b0085469_0583991.jpg
by takenyo | 2009-06-25 01:00 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo