検察庁

本日は・・・

先日にブログにも書いたとおり、4月にスピード違反で捕まった件で埼玉検察庁に行きました。

今まで経験の無い一発免停なので、何もかもが初めて・・

時間通り検察庁に行くと、事情聴取を担当の方から受けましたが、何だか思ったよりも軽いノリで、「こんな感じなのか?」と思いながら受けましたよ。

最後に、公開裁判を受けるか略式裁判で罰金を受けるかの選択を迫られ、当然略式でお願いをしました。

どうやら、また後日に通知が来るそうですが、10万以下の罰金(大体このようなケースの場合8~9万が多い)だそうです。

痛い出費ですが、自分がやってしまったことなので仕方が無いね・・

ちなみに、入って出てくるまでの時間20分でした。(あっという間でした)

これに懲りて、スピードには十分気をつけようと思った1日でした。


さて、明日1日会社に出勤して、いよいよ明後日からカスタムフェアです。

来られる方は、事前に時間&人数等ご連絡頂けると助かります!

では、では。。
by takenyo | 2009-06-10 00:40 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo