通知がやってきた・・

お恥ずかしいお話ですが・・・(少しブログにもその件で触れましたが)

ゴールデンウィークキャンプの前に野沢に帰る途中でスピード違反で捕まってしまいました。
しかも、高速道路ではなく下道で50キロ制限の道路で40キロオーバーというかなり大きな違反でした・・

点数にして6点。

お分かりだと思いますが、そう一発免停です・・

それと、これぐらいの違反になると、軽微な違反で課せられる「反則金」と違い、悪質な違反に課せられる「罰金」も同時に支払わなくてはならないんです。

略式裁判をして、即日に10万以下の罰金だそうです・・・


そんで、本日通知がやって来ました。

長野管轄の警察に捕まえられたので、埼玉住所の俺は1ヶ月ぐらいで通知がやってくると言われていたままとうに1ヶ月経っていたので、「もしや忘れられているのでは?」と思ってもみたのですが、当然のごとくやはり通知は来ました・・(当たり前なんですが)

冒頭から、、

「お尋ねしたいことがありますから、下記の日時に下記の3の場所へおいでください。」

だそうです・・・

やってしまったことは仕方が無いですね。
馬鹿じゃないので、反省もしているし、今後は十分気をつけて運転したいと思います。

俺にみたいにならないように、十分皆も気をつけてくださいね。。。

b0085469_1181511.jpg
by takenyo | 2009-06-05 01:19 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo