悪いことばかりじゃない。

朗報です!

ニュージーランド航空の燃油サーチャージの価格が7月から変わります。
今現在13000円ですが、7月1日以降8000円だそうです。

ちなみに、昨年は燃油価格の高騰により48000円だったことを考えると、信じられない下げ幅です。

円高もまだまだ続いているので、かなり昨年度よりも今年はニュージーランドが安く行けるんじゃないかなーと思います。

ここ数年は、海外もかなり値段の面で行きづらい感じだったし、肝心な日本のシーズンは雪が少ないしで、良いことより悪いことの方が多かった気がするけど、まあやっぱり悪いことの次は良いことが来るんですね。

こう考えると、人生って大きい枠組みの中で考えると波だらけです・・

大切なのは、悪いときにこそ「チャンス!」と思っていられるかどうか、気持ちだと思うんですよね。

悲観的になって、「もう、どうでもいい!」なんてさじを投げると必ず不幸が待っているような気がするんです・・

まあ、何だか話は飛んじゃったけどそんな朗報でした!!


お知らせ

5月30日(土)~6月10日までICI神田本館、コンペカンでプレカスタムが行われます。

カスタムでは、混雑してゆっくり見れない!って方に、しっかりじっくり見て聞いてもらおうってプチ展示会ですので、是非ご来店下さい。

品数は多くはないけど、それなりに見れます。(笑)

それと、今週末には池袋サンシャインで恒例の「スキーフォーラム」が行われます。

ウェアーブランドが主体のイベントだけど、グッツメーカーも複数参戦して、一早い今シーズンのニューモデルが見れますよ。

不思議な業界で、スキー界はこの6月が勝負ですね!
by takenyo | 2009-05-28 23:14 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo