新型インフルエンザ

新型インフルエンザ関東上陸。

昨日ぐらいから報道でトップで取り上げられていますが、どれぐらいこれから広がるんでしょうか??

けど、何でもそうだけど日本って本当に過剰に話題を取り上げるから困ったもんです・・

もちろん実際にはかかりたくないし、もっともっと身近に来たら気をつけてしまうとは思うけど、実際にはメディアは「自宅待機でも治せる」と発表し、結果として単なる「風邪」程度だということがわかっているからね。

決して楽観的には考えてはいないけど、今は異常過ぎって思うのは俺だけかなー・・

けど、その影響で歌手がコンサートを延期&中止したり、イベントが中止になっているのも事実あるんで、注目していますが・・

まあ、用心したほうがしないよりは良いんで、手洗い、うがいはお忘れなく!!

明日は、お店→可児結婚式。。
by takenyo | 2009-05-22 01:07 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo