来期に向けて

天気予報はあまり優れなかったけど、何とか朝から良い天気で最終日前のトレーニングは始まった。

まあ、雪面状況は相変わらず硫安をびっちし使用しないとならない感じだったが、この時期であれば仕方が無いことだよね・・・

今の時期のトレーニングとして、やはり一番大切になってくるのは来季に向けたベース作りであろう。

基本を構築する時間を、しっかり作るのと作らないのでは全然違ってくるので、自分の課題をしっかり持って取り組んで欲しいし、その大切さは前日のミーティングでしっかり皆に伝えたよ。

年代問わず、技術を向上したいって思う気持ちは一緒だしね。

本来は9時にトレーニング終了なんだけど、ここ数日一般営業でバーンが荒れているとのクレーム対策で、雪上車を終了後に入れている。

が・・・

今日は何故か8時半にはもうすでに雪上車がやってきた・・・

少し早い終了だったけど、まあ集中して滑れたし問題無しかなー


その後は休憩を挟み、そのままフリートレーニング。

このゴールデンウィークの、雪上トレーニングのルーティーンですわ。。

後残り1日、しっかり頑張ります!!

b0085469_18221736.jpg



小毛無ゲレンデでは、スノーボードのイベントが繰り広げられていました。

b0085469_1823966.jpg
by takenyo | 2009-05-05 18:24 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo