ATOMICキャンプ話2

昨日の続き・・

今回は選手のトレーニングの日にストレッチ講座も開かれて、菅平から全日本ナショナルチームのマッサーの和田さんが来てくれました。

俺も菅平に行くとよく和田鍼灸接骨院に行くんだけど、まあマッサージは本当に気持ちが良いです。。

プロのマッサーは体の機能に詳しく、日々のケアの仕方、実際の自分で出来るマッサージ方法などなど、為になりましたね~

中高校生は少し難しい話だったかもしれないけど、自分の体を客観的に見れるようにしないと本物じゃないってよく言うんで、少しずつそんなことも勉強して欲しいなと思うものです。

b0085469_18323964.jpg



b0085469_18324537.jpg



b0085469_18325046.jpg



最後に・・

実際のキャンプの写真を何枚か入れときます!(完全に手抜き・・汗)

b0085469_183947.jpg



b0085469_1841228.jpg



b0085469_18411786.jpg



最後におまけ。

今回のキャンプ限定で販売されていたT-シャツを売り歩く長谷川絵美選手。

残念ながら今シーズンは、序盤に前十字靭帯を負傷して離脱という悔しいシーズンだったけど、来期に再起を狙う期待の若手選手です!(今回は、受付係として登場)

b0085469_184519100.jpg
by takenyo | 2009-04-28 18:47 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo