キャンセル・・・

毎年だけど、何だか岩岳が終わると気が抜けます・・

張り詰めていた糸が切れるというか、何だか不思議な感じです・・

けど、現実にはまだまだシーズンは続くんでそんなことは言っていられない。

という事で、俺が岩岳に行って家を不在にしている時から野沢入りしていて、一昨日から関東医大大会に参加している日大医学部&慈恵医大のサポートに今日は野沢へ。

岩岳で面倒を見ていた学校(学生)同様に大事な奴等です!

一昨日まで毎日6時30起き、昨日に限っては4時30分起きだった自分にとっては、今日は出発が8時15分だったのでかなり楽でした。

天気はというと、ちょうど出発の時ぐらいから雨がぱらぱら舞ってきた・・

不安を抱きながらも長坂ゴンドラに向かうと学生がたむろしてて、どうやらゴンドラが強風の為に動かないとのこと・・
*レースバーンは、長坂ゴンドラ中間駅の水無ゲレンデ

これこそ、不安が的中ってやつです。

野沢は、山麓と山頂で標高差が1000mあるんで、長坂ゴンドラ山麓付近では「大丈夫だろう?」と思っていても、上は凄いことになっている場合が多いんです。

結局天気は悪化していくとの予報で、ゴンドラが動くのは現段階では見込みなしという判断から早々本日のレースはキャンセルということになってしまいました。

岩岳にしても、この関東医大戦にしてもGSの日は何だか呪われているような気がする・・

まあ、天気ばっかりは仕方がないですがね。

明日は、今日出来なかったGSも合わせてGS1本、SL1本のレースになるそうです。。

頑張れ、日大&慈恵!!

意気消沈で、軽トラにスキーを積み込む学生です・・

b0085469_19415826.jpg
by takenyo | 2009-03-22 19:43 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo