岩岳最終日・ありがとう!!

昨日は・・

ATOMICカップの打ち上げで、結局12時近くまで飲んでいたのにも関わらず、今朝の起床時間4時半でした・・・

眠い目をこすりながらいざ岩岳へ。

昨日は、濃霧と強風の為に男子GSキャンセルという前代未聞の出来事があったんだけど、今日は正反対にめちゃくちゃ良い天気の中で、男子新人戦GSと女子SGが行われました。

男子新人戦GSリザルト

1位(Bib7) 松田 秀之 (日大生産工学部) 52.24
2位(Bib3) 宮本 雄大 (日大スノーホッパー) 52.29
3位(Bib5) 杉山 祥 (成蹊大ルドルフ) 52.36
:
:
8位(Bib29) 鈴木 幸展 (足利工業大) 53.99
16位(Bib18) 山下 将欣 (早大シュプリンゲン) 54.79
20位(Bib37) 谷 知記 (東京工業大) 55.10
22位(Bib72) 石戸谷 哲史 (一橋大) 55.31 

今年の新人は、本選でも上位に入る力を持った有望な選手が多く、近年稀に見るハイレベルな戦いとなった。

新人戦ということもあっただろうが、非常に簡単なセットが用意され、上部の箇所はターン要素がほとんど無い感じでしたよ。

これから4年間、切磋琢磨しながら競い合って欲しいものです。。


女子SGリザルト

1位(Bib2) 平賀 安奈 (聖心女子大) 49.77
2位(Bib1) 杉山 彩 (学習院大ダウンヒル) 49.96
3位(Bib64) 須藤 春菜 (十文字学園女子大) 50.32
:
:
5位(Bib3) 高橋 智子 (一橋大) 50.60
14位(Bib12) 武田 鮎佳 (東京工業大) 52.32
18位(Bib95) 斎藤 小文 (山梨学院大) 52.90
30位(Bib34) 國崎 はるか (一橋大) 53.76
57位(Bib50) 大井 真梨子 (明海大) 55.79
66位(Bib90) 小島 愛理香 (一橋大) 56.55

個人的には、はるかの個人シード獲得が嬉しかった!!

昨年の北海道では、最初にリフトも自分で乗れなかった超初心者だったのに、もう1年経ったらこの成長ですわ。。

努力があってこそだけど、それにしても素晴らしい結果です。

おめでとう!!


閉会式の後に、皆で集合して1年の締めの言葉を送ったんだけど、相変わらず涙もろい俺としては、長い言葉は泣きそうになってしまうので、超短めなコメントで今年はご遠慮・・(笑)

思い入れの強い奴等が、今年は卒業しちゃうので特にだったなー

だけど、ここではちゃんと書かせてもらいますよ!!

卒業おめでとう!!

そして、今までありがとう!!

簡単な言葉だけど、もうこれだけで十分です!

社会に出るもの、大学院生として進学するもの、それぞれだけど、お前らの帰ってくる場所はちゃんとあるのでいつでも遊びに来てくれ。

俺の09シーズンはまだまだ続くけど、学生の皆はこの岩岳で一応一区切り。

本当にお疲れ様でした!!

b0085469_1133492.jpg



b0085469_1135414.jpg



b0085469_114742.jpg
by takenyo | 2009-03-21 23:56 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo