岩岳2日目・やったぜ!!!!!!!!

昨日から外は大雨・・

朝起きても一向に止む気配も無く土砂降りでした。

当初のスケジュールから2時間遅れの9時半ゴンドラ乗車で、インスペクションは10時からとなり、結局レースは11時スタートとなり、最初からつまずいたね・・

コースはというと?

降雪と黄砂の影響で、雪は茶色く塊となってひどかった・・

インスペクションをやった感じだと、コース外は雪が溜まっているのでラインを外したらかなり危険な状況だったし、コース上もスキーが少し詰まるような感じでスピードが全然出ないしで、このままレースをやれるのと誰もが思ったんじゃないかな。

けど、大会スタッフの懸命の努力の甲斐もあり、雪は何とか掃け、硫安で少しは固められたコースの中でレースは始まった。

以下リザルトです。(男子は人数が多いのでポイント圏内のみ)


1位(Bib2) 奥村 英樹 (早大シュプリンゲン) 49.49
2位(Bib1) 沢田 陽由馬 (成蹊ルドルフ) 49.90
3位(Bib9) 高岡 将 (足利工業大) 50.70
:
5位(Bib4) 金澤 健太 (成蹊大) 51.42
26位(Bib35) 山下 将欣 (早大シュプリンゲン) 55.04
49位(Bib46) 鈴木 幸展 (足利工業大) 56.62
54位(Bib56) 大出 友晴 (東京工業大) 57.00
65位(Bib344) 谷 知記 (東京工業大) 57.47
74位(Bib92) 石戸谷 哲史 (一橋大) 57.96

オックン、見事6回目の挑戦で見事優勝!!
いやー、スキーは滑っていたし、動きを止めずにしっかり繋いできていたし、最高の滑りを見せてくれたよ。

本当におめでとう!!

オックンを筆頭に、うちの選手は1.3.5と10位以内に3人も入るし、1年の山下はスタート順に助けられた感はあったけど、何とかシードを取ることが出来たし、344からスーパーランを見せて65位に谷は食い込んでくるしで、最高のレースとなりました!!

谷は良かったにしても、後ろのスタートは今日は明らかに雪が滑らなかったし、コースもひどく荒れてきてほぼノーチャンスに近かったけど、明日はコンディションも少しは回復するだろうし、再チャレンジで頑張ってほしいものです。。

明日も今日に続いて、男子はSGが行われます。


女子は新人戦のみ。

1位(Bib12) 田所 冬実 (東海大湘南校舎) 45.04


18位(Bib18) 大久保 歩 (東京工業大) 52.09

スキーを初めて1年目にして、大久保ちゃん良くやったよ。。(おめでとう!!)

杏菜は惜しかったなー・・(また、頑張れ!!)

明日の女子は、本戦SLです!


写真は表彰式にて(1位オックン、3位高岡、5位きんた)&3人と記念に!!

b0085469_2131538.jpg



b0085469_2132155.jpg
by takenyo | 2009-03-17 21:37 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo