最後にきて強風&雨・・

何だか朝から後手後手に回り、気分が乗らないままのスタートでした・・

昨日同様午前中はSGを。

左右に他のチームがGSを張っていて、それに挟まれるような形でSGをセットしたが、明らかに横のスペースを独占して申し訳なかったです・・

ザラメ雪の上に新雪が乗っかっていて、何だか選手は滑りにくそうでした。

1本1本、ポジションと軸を意識させ昨日よりも質を求めるトレーニング。

即席で間に合わせなきゃいけない種目だが、少しはセットに動きがマッチしてきた選手が多く、見ていても何とか間に合いそうですよ!

ってか、間に合ってもらわないと困りますね。。(笑)

午後は種目を変えSLを。

雪が緩んできたんだけど、部分的にまだ新雪が被っている状態で、硫安が完璧に活きるって感じか微妙だったけど、この時期の試合は必ずと言っていいほど硫安を使用するし、その硬さに慣れるって意味合いからも強引に3袋を使用しました。

スタートからびっちし下まで張ったんで、40ターンを超えてかなり良いトレーニングになったね。

途中から強風に煽られポールは斜めになるわ、ポールバーン横のペアリフトは運休になってしまうわ、雨も降り出すわで大変だったけど、何とかぎりぎり最後までやり遂げました。

明日1日最後の調整をしっかりやって、いざ岩岳に向かいます!!
by takenyo | 2009-03-13 18:03 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo