泥臭く・・

90パーセントの予報は、そうそう外れませんね・・

朝から雨がざぁーざぁー降っているわ、風も吹いているわで、心の底から「ちきしょー」と叫びたくもなりますが、現実は変わらないから気持ちだけでも強く。

それが、今日のテーマでしたね。。

午前中は急斜面にSLを張って、午後は緩斜面にブラッシュマーカーを立ててのトレーニングでした。

日々言い続けている事は一緒なんだけど、天気のせいか今日は選手の覇気がイマイチ感じられなかった・・

気持ちの出遅れから、最初からビハインドを負っているから、「絶対ゴールする!」っていう選手として絶対的な意識が欠けているように思えるんですよね・・

もちろん安全に安全に行ってタイムが出るとは思えないし、リスクを負って攻めることは大事なんだけど、最終的に望まれるのはやはり結果であって、もっともっと「ゴールするんだ!」って強い気持ちを持って欲しいなと選手には望みます。

格好悪くたって、理想の滑りにほど遠くたっていいじゃない。

人と争う前に、自分に勝つことから始めよう。



と、思うのですがいかがでしょうか・・?


結局日中はずっと雨が降ってて、結構体が冷えました。

明日も頑張ろう!!
by takenyo | 2009-03-06 17:23 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo