濃霧・・

1日中微妙な天気でした・・・

今週は、人数もそこそこ多く、しかも和田が不在の為に1人コーチなので大変ですが、今日は頑張ってSGとSL2セット張っちゃいました!

トレーニングバーンは昨日同様に中斜面だったんだけど、午前中はあいにくの濃霧でした。

雪も何だか変な雪質でして、大丈夫かなーと思いながらのスタートだったんだけど、やはり雪が剥げると共に下地が出てきて案外滑りやすそうでした。

しかし、濃霧は午後に入るとますます濃くなってきて、テンション上がりきらず・・

午後のSLは、インターバルをMAXに取り、リズム変化を多く入れたセット。

スピードがどんどん上がるので、引け腰の選手はやはりコンビネーションでの速い展開にスキーがコントロール出来ずに撃沈・・

どんな時にも、スキーの真上に腰が無きゃ駄目ですね。

上手い選手ほど前後にポジションがばらつかないし、難易度が高くなればなるほど差が出るんだよね。

トレーニング風景

b0085469_19135543.jpg



b0085469_19163785.jpg



週末から続いた(最初の2日間は俺は不在でしたが・・)木島平トレーニングも、5日間無事に怪我人も無く終了しました。

明日からまたホームゲレンデに戻り、14日まで突っ走ります!

頑張ろう!!


最後に。

この木島平トレーニングで多大なご協力をいただいた江畑さん、そしてDOMハウスに厚く御礼を申し上げます。。

b0085469_1922621.jpg
by takenyo | 2009-03-04 19:24 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo