考えるトレーニング

本日も木島平へ。

種目はGSで、中斜面に19旗門をセッティングした。

上の雪が剥げるまではなかなかスピードが上がらない状態が、数本滑って下地が出始めると徐々にタイムが伸び始めた。

午前は振り幅の少ないセット、午後は振り幅のあるセット。

両極端のセッティングであったが、やること(やりたいこと)は一緒なんですよね。

しっかり対角にスキーを追い越して欲しいし、不必要な上下運動より必要な前後運動を身につけて欲しいと思うんです。

色んなことを試しながら、チャレンジしながらのトレーニングはとても重要なことだし、そうして上達していくのだからね。

この平日、木島平も経費削減の為かポールトレーニングバーン脇のペアリフトが動いておらず、中央クワッドで回っているんだけど、なかなか今日は本数を稼げましたね。

明日は、SGとSLを張る予定です!

b0085469_19192256.jpg
by takenyo | 2009-03-03 19:21 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo