ニュースノー!

木島平に行って来ました!

朝起きると久々に外は冬景色に変わっていて、テンション上がりました~

本日のトレーニングバーンは、昨日まで県知事杯が行われていたコースで、その時に使用していたスタート台を使用してのSLでした。

やはり木島平も雪が少ないらしいけど、新しい雪が降り積もっていてそんなことは微塵も感じなかったね。

案外降り積もった雪の下には、しっかりとした下地があってポールが抜けないし、スピードもなかなか出る感じだったので良いトレーニングが出来ました。

スタートからとコース中盤

ニュースノー!_b0085469_1748437.jpg



ニュースノー!_b0085469_1749689.jpg



ポール40本用意してたのに、それだけでは間に合わず、ブラッシュマーカーで続きを立てて約45ターンのロングコースでした!

午後は、スタートを少し下ろしてロングポールとブラッシュマーカーで2セット。

ポール際が段差になり、タイトにラインを狙っていくと雪面とケンカするような滑りになってた選手が多かった・・
曲線で繋げる意識をもつことが重要でしたね。

午後のトレーニング

ニュースノー!_b0085469_17531616.jpg



ここ木島平は、ICIプロスタッフのドンである江畑さんが経営しているペンション&スキースクールがあって、今回の木島平トレーニングも何かとお願いしてます。

思うのは、やっぱり色んな方の協力で自分は成り立っているな~と・・

江畑さん、本当にありがとうございます!

by takenyo | 2009-03-02 17:56 | スキーの話 | Comments(0)