アルペンカップ終了!

無事に・・・

両種目ともレースが成立して、2日間の日程で行われたICIアルペンカップが終了しました!

当たり前なんだけど、2年も天候不良で中止になっているだけに嬉しいね。
今週末だけは、毎年荒れるからね・・

本日はSLレース!

いつもの菅平らしいハードバーンとは言えなかったけど、前日のGSレースに比べて割れてがさがさな感じにはならずに済んだんで良かったよ。

俺は、男子の1本目にセッターを担当させていただきました。

51旗門、50ターン。
コンビネーションを多く入れたけど、基本的にはリズムが良くて、気持ち良く滑れるようなセットにしたつもり。

上部の急斜面は、やっぱり見ていて重心が切り替え時に後ろに引けたり、ターン後半にお尻が下がったりする選手は、後半にスキーが横になっていましたね・・

2本目は、一般男女、マスターズが同一コースで、セッターは富井次郎君が担当しました。

2旗門目でストレートが入り、その後もダブルヘアピン、ウェーブを生かした斜めストレートと、ワールドカップ並みのセットで、選手は苦戦しながらも楽しそうだったね。

他には無い、うちらしい大会になったよ。

前走は、前日に続いて片桐健策選手に、中大出身で健策同様に国内トップ選手の奥田選手に滑ってもらいました。


参加者の皆さん。

お疲れ様でした!
残りのシーズン、頑張ってくださいね。。。

b0085469_11281057.jpg



b0085469_11283675.jpg
by takenyo | 2009-02-22 23:38 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo