ICIアルペンカップ

本日は、毎年恒例のICIアルペンカップでした!

一昨年、昨年と2年連続悪天候にたたられ、両種目成立したことが無い悪夢のような大会です・・

今年も、昨日の夜から雪が降ってくるわ、風は強まってくるわで、「まさか今年も!?」と誰もが思ったんだけど、何とかスキー場に着くとその天気も落ち着いて、その後は安定した天候の下に大会は無事に終了しました~

先日にも書いたけど、大松山でグランプリ(明日行われるSLのコース)と並び名物コースのチャンピオンコースでのGSレースはやっぱり良いね~

バーンは、最近雪をつけた(スノーガンで)関係もあり、まだ落ち着いていなくて、決して良いコンディションのとは言えなかったけど、うちらしい本格的な大会が出来ましたよ!

前走には、契約スキーヤーの片桐健策選手(地元野沢の後輩)も現れ、大会に華を添えました。

ICIアルペンカップ_b0085469_22302792.jpg



ICIアルペンカップ_b0085469_22305080.jpg



ICIアルペンカップ_b0085469_2231588.jpg



少し進行が遅れ、全工程を終了した時点で3時を回って最後はへとへとでした・・

選手の皆さん、本日はお疲れ様でした!

明日(SL)も頑張りましょう!!


おまけ・・・

ゾンタック帰宅後には、冷え切った体を温めてくれるトン汁、コーヒーサービスで英気を養いました!(もちろん無料)

ICIアルペンカップ_b0085469_22361674.jpg



ICIアルペンカップ_b0085469_22363299.jpg

by takenyo | 2009-02-21 22:38 | スキーの話 | Comments(0)