気合が空回り??

久々に、こんな遅い時間での更新になってしまいました・・

先週の雪不足から今週は少しずつだけど、雪が降ってきて状況が良くなってきました。

野沢の詳細は情報程度しか知らないけど、ここ2日ぐらいで50センチ程度の降雪があったらしくて、これで来週の北竜湖は大丈夫かなと少し安心していますが、実際はどうなんでしょうか??

菅平はというと、昨日の晩からの降雪で朝起きるとこんな感じ。

b0085469_031321.jpg



10センチ程度だけど、こんな少しの積み重ねが大切なのです。。

トレーニングは、昨日のチャンピオンに続いてグランプリが降雪機の雪撒きで本日は使用出来ずに、午前中はホワイトピークでGS、午後は沢でSLと最近では多い両種目トレーニングでした。

毎日降り積もる雪だけど、しっかり下地は硬いので数本滑るとハードバーンが出てきます。

だから、それに比例してどんどんタイムも伸びる感じ。

午後のSLはタイムレースをやった。

思うんだけど、タイムレースとか、ビデオ撮りとか、必ず意気込んでくる時に限って多くの選手が片ハンとか内足転倒とか、とにかくまともにゴール出来ないんだよね・・・

常日頃から気持ちを高めて、しぶとく滑る術を身につけていないから簡単にアウトしちゃうような気がしてならない。

もちろん攻めればミスは付きものだけど、もう少しまともに滑れないもんかなと思うんです。

ゴールしてリザルト残せなきゃ、それまでの積み重ねがパァーですもの・・
それぐらい勝負は非情で、勝者と敗者をくっきりと峻別するものなんです。

久々、ちょっとがっくしきた午後でした・・

選手達、もう少し頑張ってくれよ!!

b0085469_019743.jpg
by takenyo | 2009-02-19 23:59 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo