通年スポーツ!?

午前のうちに菅平へやって来ました。

移動はまたも軽トラ・・

久々に遠出(遠くもないか・・)すると言うのに、愛車にも乗れずにブルーにもなるが、ポール3束に選手のスキーや荷物を考えると軽トラはやっぱりかかせないんです。。

菅平へ着いて、お楽しみの昼食は来たら一回は飯を食べに寄りたい「白樺」へ!

名物の、「カツサンド」食べました~
*食べている最中に、写真をと思い撮ったものなので、片側が欠けています・・

b0085469_17461545.jpg



ボリュームがあって最高に美味しいんで、菅平へ来たら是非!!(回し者ではないですよー)


そんで、遅めの2時半ぐらいから本日のトレーニングを。

トレーニングコースは、本当はグランプリを取りたかったんだけど、週末ということもあり社会人の大会が入っていたんで取れず・・・

結局、沢コースっていう中斜面~緩斜面のコースでSLをやった。

右隣も、左隣も顔馴染みのコーチで久々のご挨拶を。(相変わらず、菅平の週末は色んなチームがいますね)

結局4時過ぎぐらいまで、本数にして7本かな?

幸いにも、このコースは大部分が日陰になっているので、緩みも最小限に留められて最後まで良いバーンコンディションで出来たんで良かったね。


それにしても、今日の日中の気温やばかったねー

とても1年で1番寒い月とは思えない・・

暖冬暖冬と連日ニュースでやってるけど、ここ3年で一昨年に続いてこれじゃあ先々不安でたまりませんね・・

けど、何だかスイスのダボスで気温30度でも解けない雪の開発が進んでいるとかで、もしかしたらスキーというスポーツは「通年」で行える可能性が出てきたらしいですよ!

そのニュースに興味のある人はこちら(2月1日の記事を参照)

本日のSLトレーニング

b0085469_18445262.jpg
by takenyo | 2009-02-15 18:47 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo