天気が・・・

ニュースでは、関東地方で「春一番」が吹いたとのこと。

暴風ではなかったけど、北竜湖も午後に生暖かい、何とも説明しがたい風が吹いていました。

今の状況を考えると、怖いのは雨ではなく風・・・

明日の朝にかけて、ここ長野県北部でも大雨、暴風の予報が出ているが、現実になってしまったらと考えると恐ろしい・・・

90パーセントの予報が外れることを願うしかありません。

さて、そんな春一番が吹いた本日は、昨日のざくざくだった雪が固まりきれずにいつものハードバーンが鳴りを潜めました・・

積雪量はもう本当に少なくて、部分的には5センチありません・・・(書きたくもないけど現実)

けど、コースが悪いやら、天気がどうやら、そんなこと自然を相手にするスポーツなんだから仕方がないこと。

願っても現実は変えることが出来ないし、出来ることを頑張っていくしか結局は無い!

そうポジティブに気持ちを高めて、今日も昨日までの2日と同様に急斜面にGSをセッティングしてトレーニングの方を1日頑張りました!

セットが少しいつもよりもきつかった為に、選手は皆苦戦していました・・

ターン後半にお尻を落として、不利な体勢で無理な進入角でゲートに対してアタックしてくるので、当然ターン後半にスキーが横になる・・・

どんな局面においても、有利に動けるポジションをキープしなきゃ!


目標にする大会も近づいてきている今時期だから、気合入れなきゃね。(別に外には出さなくても良いけど・・・)

頑張れー

少し今日は溜め撮りしたんで、写真多めで(笑)

b0085469_18521163.jpg



b0085469_18523270.jpg



b0085469_18524898.jpg
by takenyo | 2009-02-13 18:56 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo