4大戦!

毎年恒例の4大戦の為に、久しぶりの野沢に上がった。

大会コースは、長坂ゴンドラ中間駅にある水無ゲレンデ。

2年前に北竜湖の雪が尽きて、スキー場終了になり野沢に上がって以来だから、丸々2年ぶりのバーンでした。

お隣では、明治学院大学のサークルの選手がSLを張っていたので、空いたスペースにまずはGSをセッティング。

と言うのも、毎年2日に分けてGS、SLを行うのだが、今年は今日1日で両種目をやるという強行スケジュールでして、まずはGSってわけです。

まあ、4大合わせても30人ぐらいなのですぐに終わっちゃいますが・・

と思ったら、GS1本目に今シーズン初のブロワーのトラブルがおきまして中断するというアクシデントが・・

何とかその後ブロワーも復活して再開したのだけど、約1時間弱時間をロスしました。


試合の方は、中斜面~緩斜面という斜面構成でして、いかにスキーを滑らせられるかが勝負の鍵になったかな?

何とか、GS、SL共に無事に終了~

結局昼も食べずに2時を回るという感じで、下山した時にはおなかがぺこぺこでした。。


日差しが強く、気温は激高で、久々に顔が痛いし、何より体調悪い・・

けど、これから4大の打ち上げ・・

頑張って飲んできます!!(?)

b0085469_1925353.jpg



b0085469_19262631.jpg



b0085469_19272739.jpg
by takenyo | 2009-02-12 19:28 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo