インターハイ

本日は・・

通常トレーニングは和田に任せて、俺は早起きして岩岳で繰り広げられているインターハイへ向かった。

昨日の晩から降り続く雪で久々に道には雪が!(まあ、とは言っても少しですが・・)

野沢を出て高速で長野で降りた。

ちょうどマクドナルドがあったので、久しぶりに朝マックを食べてみました!(って、どうでも良いね・・笑)

b0085469_19393751.jpg



岩岳に着いて早速着替えて、現地にコーチとしてきている村田さん(Doing)と無事に合流!

スタートまで少し時間があったので、ホワイトプラザでお茶をしようと中に入ると、知り合いの先生やコーチ、そして選手が沢山いました!

久しぶりにご挨拶出来た人も多く、短い時間ながら話を出来て良かったです。

試合の方は、ATOMIC期待でGS優勝の布施峰選手が優勝候補筆頭。
まあ、余裕で勝つだろうなと思っていたけど、1本目は僅差の3位。

トップは、埼玉秀明高校の萩原俊輔選手。

ジュニア時代から注目されている選手で、昨年のスプリング(野沢)でも遅いスタート順からしっかり成績を出している1年生です。

体のアドバンテージを(長身)をフルに使い、非常にダイナミックでクレバーにテクニカルなセットを滑りきりました。

2本目は、さすがに峰が来るだろうと思っていたけど急斜面上部で早々片ハンでDF・・

1本目2位の選手も同じくDFで、ベストランで2位に大差をつけてトップに立つ小林がゴールで待つ中萩原選手が滑る・・

少し危ないところもあったけど、2本目もラップで完全優勝を成し遂げました!

凄い1年生が出ましたね。。

b0085469_20124229.jpg



しかし、岩岳も雪が無い・・・
岩岳予選会は大丈夫なんでしょうか?

雪よ降れ!!!!!!
by takenyo | 2009-02-06 20:18 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo