土砂降り・・

水上に来ています。

昨年のブログでも書いたかもだけど、奇跡的にもこの地にきて無線LANをゲットして、何とかこのブログを書いています。

本日のお話。

昨日の予報通りだけど、水上に出発する為に朝5時半に外に出ると、最近じゃ本当に久々に土砂降りってぐらいの大雨が降ってました。

野沢を後に津南を超え、清津峡を超えて湯沢から高速で水上に向かった。

道中はずっと変わらず大雨・・

さすがに水上で降りて下道で30分程度上るから、さすがに少しは雪っぽくなるかなと淡い期待もしてみたんだけど、着いたスキー場も変わらず大雨でした・・・

スキー場着がまだ集合時間の1時間前だったんで(結局野沢から1時間40分)誰もいないかなーと思いや、すでにもう結構来ていて久々の足利の方と再会をしました。。

本来であればせかされるほど準備が早く、スキー場の開始(8時半)には真っ先にスキー場に出る足利の熱血スキーヤー方々も、さすがに天候が天候なので、本日のトレーニングは無理かという諦めムードが少し漂ってました・・・

このまま10時まで待機して状況が変わらなければ、今日の市民選前日トレーニングは中止だねなんて話をしていたんだけど、運良くちょうど10時ぐらいから空から降ってくる雨粒が雪に変わってきました。

待ってましたとばかりに皆ですぐに着替えてスキー場に出たんだけど、さすがにさっきまでの雨にやられバーンは雪が重い重い・・・

だけども、明日の大会バーンを貸切GSで23ターンをセッティングしてトレーニングの方を開始しました。

まあ、コンディション的にはけっして良い状態では無かったけど、最後は晴れ間も覗き、結局3時ぐらいまでやりきって本日は終了~

明日は何とか天候が回復して、良い大会になることを望みます!!

土砂降り・・_b0085469_18343148.jpg



余談・・・

お手伝いに来ている成蹊の隼士が、卒業旅行のイギリス&スペインのお土産にマンチェスター・ユナィテッドのユニフォームを買ってきてくれました!

一番正面の青のタイプです。。(その他は、全て隼士の物)

土砂降り・・_b0085469_1837262.jpg

by takenyo | 2009-01-31 18:42 | スキーの話 | Comments(0)