日々のケア

この時期の平日の北竜湖は、とってもアットホーム!

昨日まで身障者の方々のスキー教室で少し賑わいをみせていたけど、本日は3チームのみでとても空いていました。

正一さん率いるスノーバスターズに、同じICIプロスタッフ富井次郎率いるJ-FAMILIA、そして俺のチーム全部合わせても、10人ちょっととかなりプライベート感漂います。

他の2チームはいずれもSLだったんで、単独で急斜面でGSをやらせてもらいました。

しかし、最近は昨日までのカンダハーといい北竜湖といい、かなりバーンが硬いっす!

こんな状況下の中では、やはり身体に掛かる負荷が相当量で、選手に蓄積される疲労度が半端なくて疲れますね・・

先日の皆川賢太郎選手の番組でも賢太郎自身が言っていたけど、「その日の疲労は次の日になるべく残さない」為にも日々のケアは重要ですね。

コントレ、ストレッチ、マッサージと、やるほうが良いに決まってますから!


話は変わり、やはりデジカメで撮ったのと携帯で撮る写真は全然違う・・

最近は面倒くさくて全然ゲレンデに持って行ってないんで、携帯でいつも写真を撮ってるんだけど、やっぱり滑りの写真はぶれたり、アップの写真が撮れないからどうしても選手(被写体)が小さくなってしまうんですよね・・

今年の中国前に購入したばかりなのに、早くも飽き気味の俺でした・・(笑)

という事で、写真はなし!
Commented by kennsirou at 2009-01-29 23:38 x
 ちょっとーーー!!! 折角良いデジタルカメラ購入したんですから、積極的に使ってあげてくださいよーーー!!

 もしかして、tauさんって飽きっぽい性格ですか?(笑)

 近々、野沢に行く予定を連絡いたしますね~。
Commented by takenyo at 2009-01-31 18:44
→kennsirou

飽きっぽい性格じゃないんだけど、どうも面倒くさがっちゃうんですよね・・
けど、ぼちぼちまた写真取りまくりの日々を始めますよ!

野沢来るの楽しみにしていますね!!
by takenyo | 2009-01-29 17:58 | スキーの話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo