北竜湖へ

今シーズン初の北竜湖でした。

野沢と同じく、やはり北竜湖も雪が想像以上に少なく少しビックリしましたが、バーンは硬くしまっており、とても良い条件下のもとにトレーニングが出来ました。

明日から野沢で開かれる「野沢少年」に出場する中学生をメインに、大学生が数名入り混じり、全体で10人でのトレーニングでした。

使用コースは、毎年御馴染みのBコース。

中斜面主体の、トレーニングに適したバーンです。

明日からの大会をイメージして、少し細かめのセットをしたんだけど、切り替えから前半にかけて後ろに引ける選手は、トップ部が使えずに下に下にラインが溢れていました・・

やはりいつも意識する点は一緒だけど、どれだけ斜面に重心を落とし込んで行けるかが大切だね。。

回転が早く、1日で何本滑ったのでしょうか?

負荷が蓄積されてくると足はよれよれ、腰にもきますね・・

明日からの大会に備えて、いつもよりも少し中学生は早めに上がりました。

是非、大会では戦術をしっかり組み立てて、良いリザルトを残してもらいたいものです。。

b0085469_17591419.jpg
by takenyo | 2009-01-26 17:58 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo