何事も経験・・

昨日の話の続き・・

今回のこの検査の為に、無駄に変な心配をし、無駄に多くの友達にアドバイスを聞き、ネットで必要な情報を仕入れました。

それで、分かったこと。

胃カメラであり、大腸カメラであり、医師の技術次第で苦痛の度合いが変わるそうです。

そりゃあ、医者だって若いなりたての先生もいれば、熟練の先生もいて当然なんですが、やはり受ける側すれば、自分が踏み台にされたくないと誰でも思う。

そりゃあ、痛いの嫌ですもの・・

検査器具も技術も昔よりも格段に向上しているそうですが、やはりまだまだ検査そのものに恐怖心を覚えてしまいますね。

やはり、思うのは俺らの商売も医者も何でもそうだけど、大切なのは経験ですかね。。

俺もまだまだこの世界では半人前なので、色々な経験を積んで、多くの人に求められる存在になりたいものです。。

by takenyo | 2009-01-23 01:14 | どうでも良い話 | Comments(2)

Commented by at 2009-01-23 07:57 x
タケちゃんマン大変だったなぁ!!
何事も無くて良かったじゃん!

君のビビってる姿が想像出来るぜ!

俺も6~7年前くらいに、胃カメラとスコープやったぜ!
シーズン中に胃潰瘍なって、治った後に血便出てな~

かなり焦ったけどね
何も無かったよ

お互いもう年齢も重ねてきたから、生活習慣・態度を気をつけような~

身体が資本だからな!
Commented by takenyo at 2009-01-24 18:32
→J

久しぶりだね。。
今は仙台かな?

しかし、本当に検査何にも無くて良かったわ。
人知れず、12月はずっとびびってたからね・・
本当に、体調管理はもちろんのこと、生活習慣は常に気を配らないと、いつ何か起きてもびびらない年齢になってきたからね・・
お互い頑張りましょう!

週明けから北竜湖行くんで、また今シーズンもよろしくね!!