グットコンディション!

今日は、天気、バーン共に言うこと無しで、こんな日は朝からテンションが上がりまくりでしたね。

いつもよりも振り幅のある大き目のセットをしたんだけど、スキーが程よくグリップするから、しっかりとスキーの反力を利用しながらターンを繋げられる方が多かったかな?

良い日になりましたね。


さて、本日の話はそれぐらいにして、岩手で行われているインカレもいよいよ終わりましたね。

ここ数年では初めて一回も顔を出せずに、コーチする母校の選手や、いつも面倒見る学生の滑りが見れなくて残念な年だったけど、リザルトだけはしっかり毎日目を通していましたよ。

東洋は、ずっと5番手につけていたんだけど、最終順位は残念ながら一つ落として6位でしたね。

けど、先日にも書いたけど、創部以来初めての優勝をキャプテン(長沼)が取り、やっぱり努力すれば大学からでも伸びるって言うのを我が後輩が見せてくれた。

大学に入ると高校までの生活が一新して、確実にトレーニングにさける時間が制限されるから落ちる選手の方が圧倒的に多いので・・
(高校の貯金を使い果たして、大学で沈む選手は残念ながら少なくない)

けど、やっぱりその中でも上を見て努力を怠らない選手は十分大学からでも伸びる。

当たり前だけど、そんな感想を抱いた印象に残るインカレでした!

インカレ選手は、お疲れさんでした。


そんで、話はもう一つ。

昨日の皆川賢太郎選手がクローズアップされた番組見ました??

ほとんどの人が雪上での賢太郎しか知らないけど、昨日の番組では日常の姿を映し出し、バンクーバーにかける賢太郎の思いが感じ取れた、とても良い番組でした!

「他の誰よりも僕は自分を信じてる」

心に響きました。

昨日はBSでの放送だったので見れなかった人も、23日(金)は総合テレビで、夜10時~10時49分までやるからお見逃し無く!

靭帯断裂の大怪我から、2度目の再起を狙う本物のアスリートの姿に感動しますよ。

本当に、心の底から応援したいですね!

写真は本日のトレーニングバーンをスタートから

b0085469_18271057.jpg
by takenyo | 2009-01-18 18:29 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo