木島平へ!

正月並みに混むと言われている今3連休・・

先ほど帰宅したんだけど、野沢のメインストリート大湯通りは久々に人、人、人!!!
歩行者天国になっていまして、車が通れませんでした・・

さて、本日からの3連休はICIの先輩プロであり、毎年ゴールデンウィークではご一緒させてもらってる俺の良き理解者であるのぶさんのお手伝いで木島平へ行って来ました~

先日のさかえ倶楽部もそうだったように、木島平も何年ぶりでしょうか??
記憶にある限りでは、ざっと6、7年ぶりかな・・

この木島平は、ICIプロスタッフの巨匠(?)である江畑さんも常設でスクールを展開するスキー場でして、早速スキー場で会った時に年初めの挨拶を交わしてきました。

俺のメインバンクでもある東京三菱UFJ銀行さんと、損保ジャパンさんのスキー部が来ていまして、俺は東京三菱UFJ銀行さんを見させてもらいました!

しかし、本日は天気がNo,good・・・

トレーニングバーンは、圧雪した上に凄い勢いで降り続ける雪が降り積もって、もっさもさ・・

こんな日は、コースを作るだけでも一苦労でして、結局午前中で4本しか滑走は出来ませんでした・・・

予報通りと言えばそれまでですが、何もこんな3連休の初っ端から降らなくても良いんですがねー

いつも通り、前後のポジションって事を軸にレッスンの方は進めさせてもらいました。

切り替え時において、視線からスキーを消すことは「重心を落とし込む」上でとても重要ですが、決して両グリップは視線から消さないで下さい・・

外が引けて、前半から前後差が極端に出てしまうとやはり内が機能しないですから。

明日も頑張りましょう!

ガスで見にくいですが、スタートから

b0085469_2192862.jpg
by takenyo | 2009-01-10 21:10 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo