無事帰還!

本州に戻って来ました~!

昨日の10時半に小樽を出航したんだけど、この時期にしては奇跡的に日本海が荒れずに、快適な船旅でした。

今年は、行き帰り共に穏やかで静かで、運が良かったですよ。。

さて、そんな順調な感じだったんで、予定の6時着が30分も早まり無事に新潟港に到着して、そのまま野沢の近くの、さかえ倶楽部スキー場へ向かいました。

神奈川のインターハイ予選が行われていて、久々に教え子のSFCの学生に会いました。

このさかえ倶楽部だけど、実は俺がこの仕事をやり始めて間もない頃に、ベース地を探している時に数回お世話になったことがあるんです。

スキー場的には、急斜面主体で上部は中斜面もあり、かなり良い感じで、しかも人があんまり来ない所だから、いつ行っても空いてるんですよね。

これなら、ベース地に最適って思い、すぐに担当者に話を持って行ったけなー

だけど、村営でやっててあんまり商売っ気が無いもんで、こっちが投げかけることに対して、あんまり良い返事をもらえなくて諦めたんです・・

まあ、正一さんにお願いして今の形(北竜湖)があるから結果良かったんだけどね。。

そんな思い出は置いといて・・(笑)

学生の成績はというと、女子でキャプテンのるり子が1本目5位につけるものの、2本目で攻めすぎて撃沈・・

けど、1年生は初心者ながら果敢に急斜面に挑んでいて、今後は楽しみ。。

男子は、期待の松が8位かな?

上位とタイム差も離れ、実力の差は出たけど、本人も滑りにはある程度納得していたし、まずまずだったかね。

北海道まで来た二反田は・・・・(出直しだー!)


とりあえず、皆お疲れさんねー

また、次の目標に向けて頑張りましょう!!

次は、2月に野沢で会いましょう!

b0085469_19502960.jpg



b0085469_19505355.jpg



b0085469_1951811.jpg
Commented by at 2009-01-08 13:10 x
昨日はお疲れのところわざわざ来ていただきありがとうございました!
期待に応えきれなくてすみません…
でもたけしさんが仰る通り昨日は納得がいく滑りができました。まさかこの大会でレースポイント35なんて取れるとは思ってなかったので。。。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

ところで1枚目の写真って誰(ゼッケン何番)ですか?
Commented by takenyo at 2009-01-08 18:30
→松

関東大会頑張れよ~
そんで、2月はまた野沢でしっかりやろうぜ!

ちなみに1枚目の写真は、多分お前だと思うけど、いっぱい撮った写真から抜粋して載せたから、正確には誰か分からん・・(笑)
Commented by るりこ at 2009-01-13 22:35 x
遅くなってしまいましたが、応援ありがとうございました!

2本目、自分ではイケイケじゃないつもりだったんですけど・・・だめでした笑
それでも思ってたよりかなりいい成績だったのでよかったです
反省すべきとこは反省し、次につなげたいと思います。
これからもよろしくお願いします!!
Commented by takenyo at 2009-01-15 23:52
→るり子

とりあえず、関東大会また頑張れよー
そして、、2月に野沢で会いましょう!
by takenyo | 2009-01-07 19:54 | スキーの話 | Comments(4)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo