朝里終了!

本日、無事に08年度朝里キャンプの全日程を終了しました!

最終日の本日は、天気、バーンコンディション共に今期間で最高の状態でした。

終わりよければ全て良しなんて言うけど、まさにそんな状況で、午前中は楽しそうに滑る選手の笑顔がとても心地良かった~

種目はSL。

和田も東京海上さんの合宿を終えて、うちの選手と共にトレーニングに入った半日だった。

毎年そうなんだけど、ピーク時には約70人強いる選手も段々減っていき、最終的に残る人数は10人以下。

今回も、和田を含め最終日のトレーニングは7人と、SLをやる人数としてはコースの荒れとか考慮すると最適でしたね。

同じこの朝里で長年キャンプを張っている、エタニティーフィールドの永田さんにカメラマンを目指している村田さんという方をご紹介頂き、数本選手の滑りを撮ってもらったんだ。

俺がビデオカメラを片手に構えて撮影する横で、気持ちの良いシャッター音が鳴り響いていました。。

b0085469_1745437.jpg



b0085469_1746854.jpg



最後まで残ってくれた選手に、後に送られてくる写真を遅い遅いクリスマスプレゼントとして配るので楽しみに待っていてね~

そんなこんなで、午前中のみで無事に終了!

振り返れば、17日(正確には和田が始めた14日)から続いた期間で、大きな怪我人も無く雪が無くて苦労した以外は、理想通りに今年も終えることが出来ましたよ!

来てくれた全員にお礼を言いたいです。

ありがとう!

そして、今年も頑張りましょう!

って、先日にもこの旨書いたけど・・(笑)


そんでもって、今は札幌にいます!

明日のフェリーが無いので、例年恒例の札幌スティで十分英気を養って本州に7日に帰ります!!

では、では。。

最後まで残った選手と

b0085469_1753871.jpg
by takenyo | 2009-01-04 17:59 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo