懐かしい男と再会!

2年ぶりのイエローAコースでのGSトレーニングでした。

先日にトレーニングしたイエローBコースに比べ斜度が少し増して、この朝里の中では一番ポールトレーニングに適したコースです。

昨晩の冷え込みにより、少しはバーンが硬く締まっていて、昨日のイエローとは段違いに良い状態だった。

けど、やっぱりまだまだこのコースに関してはあまり踏み固められていないので下地は無いね・・

人数の多さを考えると、最初から2セット張っておけば良かったと少し後悔もしてみたけど、後の祭りだったよ・・(笑)

荒れてきて、掘れが目に入ると、荷重点がつま先よりじゃなきゃいけないターン前半部で、ポジションが後ろなので結局荷重点が踵寄り・・

これじゃあトップ部を効かせられないからターンは膨らむし、曲げようとする意識でターン後半にスキーを横にするからターンに落差はもてないし、選手は思うようにやりたいこと表現出来てなかったなと感じた。

フリーで構築したものを出せなきゃ駄目だよね・・

まあ、結局最終的にはトレーニングあるのみって話ですわ!

頑張ろ。。

トレーニング風景

b0085469_20483733.jpg



b0085469_20485566.jpg



そう言えば、この地で凄くお世話になってるDoingの村田大先生が最近一眼レフにはまっておりまして、俺も写真を何枚か撮ってもらったんだ!

完全にやらせ写真って感じなところもあるけど、結構格好良く綺麗に撮ってもらったんでせっかくなので乗っけま~す。。(完全に自己満足の世界・・笑)

b0085469_20505094.jpg



b0085469_20515100.jpg



いや~、最近スキー場でも一眼レフを手にして選手の写真を撮っているコーチも良く見かけるようになったけど、こんな写真をもらったら絶対に喜ぶよな~と思ってみたりした。

俺が一眼レフ購入したら、完全にはまったと思って下さい・・(笑)

あ、最後の写真はコソ練に訪れた俺の同級生。

札幌第一高校、早稲田大学を卒業して、今は名門北海学園のコーチをしている岡田亮典!
昔はめちゃめちゃ速くて、俺らの年代を代表する名レーサーだった男です。

数年前までは良く朝里でトレーニングしていたから、年に一回はこの地で会ってたんだけど、最近はめっきりと会う機会も減っていたけど、久しぶりに再会して嬉しかったよ。

どうやら、国体のB組で北海道代表を狙っているらしい・・(笑)

亮典、また会おうぜ!!

ちなみに、左はこれまたコソ練しに来てる元フェニックスの光延さんです。。
(左・光延さん、真ん中・亮典、右・俺)

b0085469_2132939.jpg
Commented by ryosuke at 2009-01-04 16:21 x
この間はありがとう。
久しぶりに会えて、話も出来て楽しかったよ
同じスキー界にいながら、なかなか会えないけどこれからもよろしくね
Commented by takenyo at 2009-01-04 18:01
→ryosuke

お互い今シーズンも頑張ろうな!

また会おうぜ!!
by takenyo | 2009-01-02 21:07 | スキーの話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo